【カオサン発】ASIAゲストハウス【ラオス行き】
週末更新  バックパッカ―のためのアジア写真ガイドブック     バンコク ラオス カンボジア・・・


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

2-16 帰ってきました。カオサンです。

「カオサン好き?」





って聞かれたらなんて答えます?



Sany2284.jpg







ぼくは・・・・






あんなところ、やること無いし。






あんなところ、うるさいし。






あんなところ、タイじゃないし。





あんなところ、外人うざいし。





あんなところ、汚いし







でも・・・



Sany2285.jpg





でも・・・・・・・






なんでしょうね。。







なんでしょうね。



この町は。








ココは変な町ですよね。






うまい例えが見つからないけど、



「大好きです!!」


と大声で言えるほどではないし、



何が好きかも分からないけど、気付いたらココにいるみたいな





へんな町。




カオサン。









Sany2286.jpg





まあいいや。



そんな事。





ジュースでも飲むか。




↓うちの嫁。  スイカ好きです。



Sany2287.jpg





オシマイ



次何書こうかな・・・



2-15 着きました、カオサン

来ました。青バス、516番




Sany2276.jpg




っていうか写真なんて撮ってる場合じゃないです。


早く乗らねば。



Sany2277.jpg








あ?涼しい。



クーラーバスです。










いくらだったか忘れたけど、


「エッ?」


って聞き返すくらい意外に高かったです。




バンコクのバス、値段が上がってるみたいで。


たしか3.5バーツの赤バスも5バーツになってましたよね。








予想外にかなり遠くまで来ていたみたいです。




そういえば運河の船の途中で、南バスターミナルの裏の運河を通ったような気がしましたが、南バスターミナルの2,3倍の距離があったような気がします。








ピンクラオ橋を通りチャオプラヤー河を越えると、すぐにカオサンです。




Sany2278.jpg





警察官?警備員?どっちか知らないけど、大変ですね。



マスクして。



排気ガスがキツイですから。




でもトゥクがほぼ絶滅しましたので、以前に比べればかなりましですね。




この道は今日の朝通った民主記念塔がある通りです。


覚えてます??


左のもくじの

【歩くバンコク?インド人街】


の最初のほうで出てきました。



一日かけでオールドバンコクとノーイ運河を一周してきたわけです。





Sany2279.jpg






この路地を越え、さらに細い路地を抜けるとカオサンです。





Sany2280.jpg





フラッシュを焚いて写真を撮るとこんなに暗く見えます。


もう7時くらい?



大体7時30分くらいに暗くなります。


Sany2281.jpg





ココ、昔160ゲストハウスというなかなかアジのあるゲストハウスがありました。


もう無くなりましたけど。



Sany2282.jpg



この道の右側も工事中。






カオサン。




新しい建物、カフェ、宿・・・・・


行くたびに風景が変わります。






なんでしょうね。


この通りは。






若者のエネルギーがそのまま形になったような町。


カオサンです。









Sany2283.jpg





カオサンに近づくと路地の奥まで店がいっぱいです。




次回は【やっとカオサン、帰ってきました】


2-14帰れるのか??バンコクに

あっオレンジのバス!!


これか??


これがバンコク行きか????








Sany2267.jpg



でもさー・・



どう見ても516番のバスじゃないよな・・


横に1023-9って書いてあるし・・・・







とりあえず乗ってみる??





Sany2268.jpg






誰もおらん・・


運転手も・・・・



このバス出発するのか??????







しばらく待っていると、ちらほら人が乗ってきた。。。




Sany2270.jpg






キター  o(´∀`)o





笑顔がかわいい!!




救いの女子高生 登場 !




↑こういうキーワード入れると、検索でよく引っ掛かって来るんです。

前書いた熟女入浴(←本当は全然エロイ記事じゃない)というキーワード、たくさん来ました。







「すいません。。。。


    サナームルアン行きたいんですけど・・・・


       このバスで大丈夫??」









「えーっと・・・・


   サナームルアンは行かないけど、



とりあえずこのバスでイイよ・・・・





また乗換えになるけど・・・
                  」





なんだかよく分からんが、とにかくこれに乗ってればいいらしい。





それにしても、左側の可愛い子と右側のこ。


同じ年齢とは思えん。。。。


同じ国の人か???










Sany2271.jpg




ヨカッタ・・・・


運転手も来たし・・・



Sany2273.jpg





もう6時です。。



今日は一日中歩いてて疲れた‐‐――







Sany2274.jpg




しばらく乗っていると大通りが見えてきた。



ここか。。。


メインストリートって言うのは。。。。。。。



さっきの女子高生に聞いてみると、やはりココで降りて516番のバスを待つらしい。



Sany2275.jpg




でかい通りでしょ。


メインストリートです。


ココまでバスで20分くらい。








・・・・・しばらく待つと516番の青いバスが来た。


見覚えのあるバンコク市内のバスだ。



次回は【やっと着いたよ、カオサン】

2-13世界一美味い焼き鳥屋

焼き鳥、うまそー


SANY2260.jpg







僕がいつも食べるのは、尻尾? 





小さい首の骨みたいな骨が真中に入っていて、周りにめっちゃジューシー油っこい肉が付いているやつ。




分かりますよね???




日本ではあまり食べた事ないけど、焼鳥屋【ヒップ】って頼んだらあれが出てきたから、それだとおもう。





SANY2261.jpg




もちろん、もう一回焼きなおしてもらって・・・・



ただ温めるだけじゃなくて、香ばしさをプラス






SANY2262.jpg







この店の焼き鳥は、さっきの煙突と煙からも分かるけど、すごい強火の炭火でいっきに焼くんです!!




だから・・・



皮がパリ!!


中がジューシー



煙で香ばしさプラス





ウーマー!!





思わず戻ってもう一本食べました。




SANY2264.jpg





市場を抜けるとバス停が・・・





もう夕方だし、帰るか・・・・




ちょうどバス停に着いたとき、バスが出発していたので



「すいませーん、、

サナーム・ルアンに行きたいんですけど・・」






サナームルアンと言うのは、カオサンの近くにある広場でバスの発着点にもなっているので、


カオサンに行きたい」


と言うよりも通じやすい。



運転手は窓から顔を出し、一枚の紙を僕に渡して走り去って行った。。。。





・・・さっき僕、タイ語でしゃべってたんですけど・・・


通じてなかった???




わたされた一枚の紙がコレ ↓








SANY2265.jpg





今拡大して冷静に読んだら、




―オレンジのバスでメインストリートまで行け。



―そんで516番のバスに乗れ



―そしたらバンランプー(カオサンの近く)に着くさっ






って書いてあるけど、この紙をもらったときは








「はぁ??? なんじゃコレ??

 

  英語書いてあるぞ!!



   オレンジの516番のバスが

      メインストリートにあるらしいぞ 」







・・・的なテキトウな解釈で、しかもメインストリートっていうのが前回の橋
のところだと思ってた。



だから、この市場のすぐ近くから516番のオレンジ色のバスがあるのかな―


って。




Sany2266.jpg




だから迷ったのか・・・・・



さっき紙の画像を拡大するまで、あの紙が間違ってたと思ってた。。。



僕の読み間違いか・・・・





とにかくこの時は、メインストリートがココ↑だと思っていて、


・・・市場からココまで戻るの結構距離あるんですよ・・




バイタクの人に



「516番のバス無い?」

って聞くと、


「516番?ココからは無いよ!!」


・・オイオイ、、うそつくなよ、知ってるくせに・・






お店の人に聞いても



「516番?無いよ。


   あんた、タクシーで帰れば??」 






・・・・タクシーでもいいけどさ、今日はぶらり歩きだし・・


なんで知らないんだよ!!






学生に聞いても


「え? 516番? 知らないよ。」




・・・本当に地元のくせに何も知らんな・・・






・・・・どうすりゃいいんだ????




とりあえずバス停に戻ってみるか・・


・・疲れた。。。。










次回は【帰れるのか???バンコクに】です。


今日はがんばって結構たくさん文章書きました。。

PROFILE

LOO
  • Author:LOO
  • LOO⇒20代中盤を少し過ぎた頃⇒オトコ
    ⇒気持的には【永遠のニート】

    http://klungteep.ameblo.jp/

    インドシナ周辺を計1年以上の旅行
    卒業後バンコクで就職。
    現在帰国し、やっと半社会復帰。
      
      
  • RSS1.0
  • 09 | 2005/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

