【カオサン発】ASIAゲストハウス【ラオス行き】
週末更新  バックパッカ―のためのアジア写真ガイドブック     バンコク ラオス カンボジア・・・


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

1?3市庁舎はランチ天国

民主記念塔を通過し南へ、


400m先の市庁舎を目指します。



焼きバナナです。デザートにいかがでしょう?

Sany1979.jpg



これから行くところの地図です。

青で囲ってあるところがオールドバンコクです。

右上の太い道路の真中にある白い塔が民主記念塔です。

ココからまっすぐ南に右下のチョオプラヤー川に架かる橋まで歩きます。

Sany1980.jpg




南に進んですぐ、50mくらいの所の右手にあるカオマンガイ屋(鶏肉のせ飯)。

カオサン周辺ではダントツ一番の味です。

もう売り切れ寸前ですね。


でも今日はインド人街でカレーを食うのでスルーです。


Sany1981.jpg




今は時間がずれているので空いていますが、ランチタイムは常に満席、
相席覚悟です。

2時くらいまでには売り切れ次第閉店しちゃいますのでお早めに。


Sany1982.jpg




日陰を歩く!!これ鉄則。

Sany1983.jpg



市庁舎が見えてきた頃、運河の手前のぶっかけ屋。

3年ほど前にニューオープンした店ですが、味は当初から確か。

好きなおかずを選んで目玉焼きを乗せて・・・・

ダメダメ!!今日はカレーです!!

Sany1984.jpg


その奥、運河の隣にあるイ"ェン ター フォー(腐乳の赤いスープ麺)が有名な店。

カオマンガイもありますが、この店のはあまり美味しくないです。

食うならイ"ェン ター フォーの方で。


Sany1985.jpg


この店から道路(デンソーロード)の左を見ると・・・

見えてきました!!市庁舎です。

Sany1986.jpg




市庁舎の手前、セブンイレブンの横の道を入っていきましょう。

市庁舎前広場(狭いけど)です。

タイ航空直営のベーカリーが目印です。


Sany1987.jpg



いきなりキマシタねー

なんですかこれ??

たぶんココナッツミルクで煮たもち米のお菓子かな??

食ってないけど、僕はたぶん苦手です。


Sany1988.jpg



コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

LOO
  • Author:LOO
  • LOO⇒20代中盤を少し過ぎた頃⇒オトコ
    ⇒気持的には【永遠のニート】

    http://klungteep.ameblo.jp/

    インドシナ周辺を計1年以上の旅行
    卒業後バンコクで就職。
    現在帰国し、やっと半社会復帰。
      
      
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

