【カオサン発】ASIAゲストハウス【ラオス行き】
週末更新  バックパッカ―のためのアジア写真ガイドブック     バンコク ラオス カンボジア・・・


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

1-12路地の奥は・・・

インドカレー屋を出て、




さらに路地を奥に進みます





路地を進むと行き止まり。

というか道はありますが、鉄の柵に鍵がかかっていて進めません。






あれ??この路地・・・・・

思い出しました。




Sany2062.jpg








たしか3,4年前ここに来た事があります。

カオサンでめちゃヒマ人してたとき、ラーチャダムヌン通りのセブン前でインド人の太ったオバチャンを発見しました。
 
 一緒にいた彼女(現ヨメ)に

「後つける?」

「行く?」

「行くか!」


・・・で後をつけました。


バスに乗って、チャイナタウンの端っこで降りて、道を渡ってインド人街へ。


さっきの路地を入って、オバチャンを見失いそうになりながら追いかけて・・


辿り着いたのがこの路地でした。




当時はこの門が無くて、奥のさらに細い路地を抜けて・・・


気付いたらインド人街。


【小さいトトロの後をつけて不思議な森を抜けたら、大きなトトロを発見した】  みたいな気分でした。


あの時は、本当にインド人街に着くなんて思ってなかったし・・。




なんか不思議な気分。

あのときの路地か・・・・



まあとにかく今は門に鍵が掛かって行き止まりです。



・・引き返すか・・



Sany2061.jpg



と思ったんですが、北側の路地に通りぬけられるインド食材屋がありました。






Sany2060.jpg



スパイスとかもあります。


思わず、チャイ用のスパイスを買ってしまいました。

たぶんシナモンとかが入っているんだと思いますが、紅茶に耳掻き一杯入れれば良いらしいので、結構割安です。

・・値段忘れたけど。




Sany2063.jpg



店の北側に抜けると、ビルの解体をやってました。



Sany2064.jpg



その向こうには新しいビル。

そのうちインド人街のシンボルになるんでしょうね。

もうオープンしてる??



Sany2065.jpg



はい。

出ました。



タイじゃないですよ。


もうすでに。

Sany2070.jpg



噛みタバコ屋ですね。


Sany2066.jpg



でも、そんなにコテコテのインドではないんです。



Sany2067.jpg


歩いているのも、半分はタイ人だし。



Sany2068.jpg


オカマの学生さんとか。

タイっぽいでしょ。



Sany2069.jpg



たまには こういうのもありますが。




Sany2071.jpg



この辺がパフラット市場です。


Sany2072.jpg



布を売る店が多いんですが、ほとんど閉まってます。


Sany2073.jpg



もしかして、さっきの新しいビルに移動したんでしょうか?



Sany2074.jpg



あまり期待せずに行きましょう。


ただの散歩のつもりで。



Sany2075.jpg



もうすぐ大通りです。

メモリアル橋のところです。



Sany2076.jpg



出ました。

大通り。


Sany2077.jpg



この建物でなんとなく場所がわかる人はツウです。






じゃあ次は、インド人街の西の大通り(メモリアル橋の通り)からメモリアル橋方面に歩きます。



コメント

サメットかホアヒンかアユタヤか迷っていて今のところアユタヤ濃厚です。でも記事は見たいな。あとアユタヤが雨季のせいで陥没しているようだったらたぶんホアヒンにします。
なんせ短いんすよ~~~~。
【2005/09/15 09:25】 URL | keiko #-[ 編集]
あっあと入籍おめでとうございます!!(今週って今週??)
【2005/09/15 09:26】 URL | keiko #-[ 編集]
現在リンク数180!タイのブログ
タイが好き、タイで働く、タイの人と結婚

はじめまして、私は「バンコクの写真」というHPを作っています山本と申します。
http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/index.htm
当HPには「日記ブログ」のリンク欄があります。
そちら様のHPをリンクしました。
http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/rink/05nikki.htm
よろしくお願いします。

【2005/09/15 15:40】 URL | バンコクの写真 #-[ 編集]
入籍は9月の5日ですよ!!
気付くの遅いッすよ!!

旅行って、一周間でも一ヶ月でもそれなりに行きたいところが出てくるから、いっつも短く感じるんですよね。

来週からホアヒン書きます。

でももし行く事になったら、連絡ください。【いけすのカキが食える店】と、【カオマンガイと漢方スープの美味い店】紹介しますよ!!

【2005/09/15 21:55】 URL | LOO #-[ 編集]
バンコクの写真サン、どうもありがとうございました。
またよろしく御願いします。
【2005/09/15 23:00】 URL | LOO #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

LOO
  • Author:LOO
  • LOO⇒20代中盤を少し過ぎた頃⇒オトコ
    ⇒気持的には【永遠のニート】

    http://klungteep.ameblo.jp/

    インドシナ周辺を計1年以上の旅行
    卒業後バンコクで就職。
    現在帰国し、やっと半社会復帰。
      
      
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

