【カオサン発】ASIAゲストハウス【ラオス行き】
週末更新  バックパッカ―のためのアジア写真ガイドブック     バンコク ラオス カンボジア・・・


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

1-14パーククロンの花市場

花の市場です。

Sany2088.jpg



メモリアル橋の西側にパーククロン市場は広がります。


その東側には昼は何もありませんが、夜になると洋服とかを売るナイトマーケットになります。





Sany2089.jpg



バラの花束が中心ですが、よく見ると珍しい花も結構あります。



Sany2090.jpg




バラの花束が3?40本くらいで140B(400円)



Sany2091.jpg



花の市場を抜け、川のほうに曲がります。





Sany2092.jpg



こっちはもう店じまい気味です。

朝早くか夜中しかやってないんでしょうか??




Sany2093.jpg



どうやらフルーツや野菜が中心みたいです。



Sany2094.jpg



チャオプラヤーから船で水揚げされるんですかね?

川沿いって事は・・。



Sany2095.jpg



写真を一括で小さくしたら、小さくなりすぎました。


でももうちょっとで大きくなりますので。



Sany2096.jpg



なんか寂しいですね。


終わった後の市場って。



Sany2097.jpg



戻ってきました。

橋のところに。


ココ一周しても10分くらいです。



Sany2098.jpg



さっきの橋を横から見るような感じです。


Sany2099.jpg



でもヤッパリ暑い・・・


ちょうど良いところにセブン発見



Sany2101.jpg



なんか飲みもん買います。



Sany2104.jpg




ほら。


お茶。



ココ3年くらいでお茶はバンコクでもコンビニの定番になりました。



でもほとんどのお茶は、砂糖入りで甘いんです。


この【オイシーOISHI】の白キャップはノンシュガーです。



OISHIのお茶は4種類あって、緑、黄色、オレンジ、白のキャップがあります。

砂糖が入っていないのはこの白だけ。


でもこの白キャップだけ置いていない店とか多いんです。






Sany2102.jpg



トゥクトゥクも市場ではまだ現役で活躍してます。


Sany2103.jpg




次回は橋の船着場からチョヲプラヤー川に出ます。




コメント

花市場なつかしい!買わないけどバスから市場の様子を眺めるのが好きでした。
カオサンのフルーツジュース情報どうもです。タイに行ったら必ずすること食べるものなんかを考えていたんですけど、フルーツジュースは忘れてた!よくNAT2とかのある通りのジュース屋さんで買ってたけど(まだあるのかな?)カオサンでも売っているのか、シメシメ。パパイヤジュース飲むぞ~。
【2005/09/20 12:30】 URL | keiko #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

LOO
  • Author:LOO
  • LOO⇒20代中盤を少し過ぎた頃⇒オトコ
    ⇒気持的には【永遠のニート】

    http://klungteep.ameblo.jp/

    インドシナ周辺を計1年以上の旅行
    卒業後バンコクで就職。
    現在帰国し、やっと半社会復帰。
      
      
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

