【カオサン発】ASIAゲストハウス【ラオス行き】
週末更新  バックパッカ―のためのアジア写真ガイドブック     バンコク ラオス カンボジア・・・


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

3-2ウボンの市場

鉄道駅から乗合トラックに乗り5分、



ワーリン市場はある。







市場の隣のバスステーションからラオス方面のバスが出るわけだが、


バスステーションまで市場を抜けて行くことにした。






Sany0280.jpg




東南アジアの野菜は一般的に日本のものより小さいが、


キュウリだけはでかい。


なんでだろ。



白菜とか、玉ねぎとか、なすとか・・・・キャベツも大根も

小さいですよね。



Sany0281.jpg




なまず




あっさりした白身でふわっとしていて、油で揚げても焼いても美味い。




Sany0282.jpg




市場の華、唐辛子


写真のはちょっと大きめでほとんど辛くないもの???たぶん。。



















って油断してると意外にかったりする



Sany0283.jpg




発酵した魚???


なれ寿しみたいなものかな???



奥にあるのは魚か海老の味噌???



強烈な臭い。。。






でもこういう臭い結構好きです。


Sany0284.jpg






鶏肉



床には今からさばかれる生きた鶏が。。。。





次回はもう少しワーリン市場を歩きます。






―――――――

明後日タイ語検定を受けてきます。

でも5級。


取ってもたいして意味無いけど・・・自己満足です。


嫁も無理やり受けさせます。



コメント

スペイン語も6級からあります。
5級けっこう難しいです。
3級から人に教えることができるそうです。英検とは級の感覚が違います。
【2005/11/12 03:34】 URL | あい #-[ 編集]
実はタイ語検定の場合5級はかなり簡単です。たぶん。

英検の級の感覚より簡単かも。。

字が書けなくてもOKですから。

4級から字が書けないとダメらしいです。

でもなんか怪しい検定っていうか、こんなの受けるやついるんかな―って思います。

【2005/11/12 09:42】 URL | LOO #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

LOO
  • Author:LOO
  • LOO⇒20代中盤を少し過ぎた頃⇒オトコ
    ⇒気持的には【永遠のニート】

    http://klungteep.ameblo.jp/

    インドシナ周辺を計1年以上の旅行
    卒業後バンコクで就職。
    現在帰国し、やっと半社会復帰。
      
      
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

