【カオサン発】ASIAゲストハウス【ラオス行き】
週末更新  バックパッカ―のためのアジア写真ガイドブック     バンコク ラオス カンボジア・・・


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

3-6  タコ焼き風アジアンスイーツ

アジアンスイーツのお味は・・・・・


ピブーンのバス停で・・・・


「なんかちょっと食うか」

近くのオバチャンに聞くとバスはすぐに出発するらしい


「じゃぁ肉まんか何か買ってくるわ」





蒸し器は結構置いてあるものの肉まんはなかった。


蒸し器の中身はたしか・・・・忘れたけど、、、

たぶんソーセージ的な物が無いってたような気がする。





しかたなく買ったのがこれ。



↓タイ風たこ焼き↓







Sany0303.jpg




うそ。


使っているのはタコ焼器的なものですが、味は違います。



材料はココナッツミルクと、たぶん片栗粉、ねぎ、砂糖・・・


なんかモチモチっていか、ネチャーっとしてて、油たっぷりで焼いてるからくどいんですよ。。


昔からコレ気なってて、いつか食おうと思ってたんですけど・・・・


よく考えたら、ボク、ココナッツミルク嫌いだし・・・・



まずかったです。



でも腹減った・・・・早朝ウボンに着いて何も食ってない。。。

あっ、列車の中でパン食ったっけ・・・


Sany0304.jpg




国境までは1時間。


さっきと同じような道。




Sany0306.jpg





着きました。


国境のバス停。



泊まってるバスはボロいくせに、バス停だけ必要以上に立派です。





そういえば・・このバス停の段差で嫁がこけたらしい

僕は前を歩いていたから見てないけど・・・

で、すごい怒られた。


「あんたが先歩くからこけたんや!!

あんたがちゃんと注意してくれんからこけたんや!!」




「えっオレのせい??

たぶんね、足が他の人より短いからだよ。。」



「違うもん、あんたが先行ってまうでやモン。

    もー怒った!!

      本当に怒ったでね!!」





じぶんが勝手にこけて、これだけ堂々と人に激怒できる人も珍しい。


そんなに怒ると体に悪いですよっ


まぁあまりこういう事書くと、怒られるからやめときます。




こういう時はとりあえず謝っとけば良いんです。




       ↓ ごめんなさい ↓






      ↓ ごめんなさい ↓







     ↓ ごめんなさい ↓








  ↓ごめんなさい↓





Sany0308.jpg





おいでませ。。ラオス



次回はついに国境です。

コメント

ショック・・・カノムヂーン(あのココナッツの菓子)私は好きなんだけど。すっごくすっごくおいしいと思っていたんだけど!!

嫁さん強いですね。カンペキ尻にひかれてます?まぁそれの方がよいのかなぁ。
【2005/11/21 12:14】 URL | keiko #-[ 編集]
ぼくココナッツミルクが全然ダメなんですよ。

だからタイのカレーでココナツ味のやつとかも食べれないんです。



あと、うちは完全に亭主関白ですよ。。

でも喧嘩したときとか謝るのは絶対僕なんですよね。。

絶対僕が悪くなくてもいつも平謝りです。

でも、、亭主関白、、、、のはず。。
【2005/11/22 23:52】 URL | LOO #-[ 編集]
奥さんの気持ちわかる。。
こけると無償に腹が立つんです。
【2005/11/23 03:08】 URL | あい #-[ 編集]
そうなんですか??

でもいまだに、なんであんなに怒られたか・・さっぱりです。
【2005/11/23 08:58】 URL | LOO #-[ 編集]
確かにたこ焼き風スイーツは美味しいとはいえませんね。
【2005/11/24 13:26】 URL | ちゅーめい #-[ 編集]
今もしかしてカオサンですか??

僕も旅行行きたいです。。
【2005/11/24 19:58】 URL | LOO #-[ 編集]

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

LOO
  • Author:LOO
  • LOO⇒20代中盤を少し過ぎた頃⇒オトコ
    ⇒気持的には【永遠のニート】

    http://klungteep.ameblo.jp/

    インドシナ周辺を計1年以上の旅行
    卒業後バンコクで就職。
    現在帰国し、やっと半社会復帰。
      
      
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

