【カオサン発】ASIAゲストハウス【ラオス行き】
週末更新  バックパッカ―のためのアジア写真ガイドブック     バンコク ラオス カンボジア・・・


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

3-12 ラオス料理

メコン川に浮かぶ水上レストランへ



川沿いの屋台で焼き鳥っていうのもアリなんですが、

この日はものすごい大雨で。。。


水上レストランに入ってみました。




Sany0342.jpg




外は大雨。 カーテンをしていても水飛沫がすごいです。



Sany0343.jpg



とりあえずチャーハン。


ラオスのチャーハンはタイのより脂っこい事が多いんですけど、ココのは美味かった。 

でも、いつも思うんだけど、、日本人的には肉をもっと細かく切ってほしい。


Sany0344.jpg




魚の酢豚風あんかけ。



魚はフワッとしてて、タンハクな味。 

コッテリめのタレをの相性バッチシです。

骨も無いし。。



たぶんなまず?? 



Sany0345.jpg




鶏肉のトムヤム。


トムヤムは僕はあまり好きじゃないけど、嫁が好きです。


骨付きの鶏肉から出た出汁がきいてました。


Sany0346.jpg




とりあえずビアラオ



ラオスと言えばビアラオ。


タイのビールと同じく、濃い味で苦め。


僕は日本ではお酒は一年に3回くらいしか飲まないんですけど、ラオスでは毎日飲んでました。。。




嫁が言うには


『ビアラオ飲んだら、日本のビールは薄くて飲めん』

らしいです。



僕も日本のビールより好きですが、お酒の味はあまり分かりません。。。


Sany0347.jpg




これだけで十分な気もしますが。。。。


まだ来ます。



Sany0348.jpg




これは豚肉のピリ辛バジル風味


スパイスの効いたコッテリのソース。

口に含むとバジルのさっぱりした味がフワ?って。


Sany0349.jpg




ガイヤーン(焼き鳥)


これは期待してたほどの味ではなかった。


味付けがちょっと薄めで、風味もあんまり。。


これなら普通に屋台で食ったほうが美味い。



Sany0350.jpg




右上のコップに入っている黒い液体は・・・・・


コーラです。

だって、ビール苦し。。。。。。



ビールは一杯だけで十分です。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

PROFILE

LOO
  • Author:LOO
  • LOO⇒20代中盤を少し過ぎた頃⇒オトコ
    ⇒気持的には【永遠のニート】

    http://klungteep.ameblo.jp/

    インドシナ周辺を計1年以上の旅行
    卒業後バンコクで就職。
    現在帰国し、やっと半社会復帰。
      
      
  • RSS1.0
  • 09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

