【カオサン発】ASIAゲストハウス【ラオス行き】
週末更新  バックパッカ―のためのアジア写真ガイドブック     バンコク ラオス カンボジア・・・


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

バンコクに帰ってきました。

バンコクに帰ってきました。

ホアヒンはデッカイ牡蠣がうまかったー!!




釣りは午前中やっただけで釣り道具を盗まれ終了。。

小さい魚が一匹だけ釣れました。




バンコクに帰ってきたので、残り27日まで何しようかなー。

今日の夜はとりあえず韓国料理を食いにスクンビットのソイ6辺り?に行ってきます。



バンコクの飯屋でうまいところがあったら教えてください。

どこの国の料理でもOKです。


特にアラブ系の料理を食ってみたいです。

シシカバブとか。

釣りです

ホアヒンに行ったらまずは釣り!!

釣りです。


今回のたびで重い釣り道具をズーーーット持ち歩いてきましたが、いまだに釣果0です。

メコン大なまずも夢と消えました。。。



何年か前にホアヒンで、マナガツオを釣ったことがあります。

3日粘って一匹。

今回はサバを狙ってます。

サバ塩にして食います。



僕ラオスで、釣った魚を干物にしようとして塩まで買ったんですよ。

釣れなかったから使わなかったけど、、



ホアヒンでは七輪を買おうかなーと思ってます。

もちろん釣った魚をその場で焼くために。。

でも彼女に言われるんだろうなー

「どうせ釣れないから、買ってもしょうがないのに・・・」

って

列車で行こうか

今日昼頃ホアヒンに行こうかと思います。

ホアヒンというのはバンコクから南に3,4時間行った所にあるビーチです。

ビーチといてもそんなに海が綺麗なわけでもなく、海の中に岩があるのでそんなに泳ぎやすいわけでもありません。

そんな場所ですが僕はこのホアヒンが結構好きで、行くのはもう6回目くらいでしょうか。


何が良いかというと、別にありませんが、、あえて言うならメシでしょうか。


結構うまいです。


海鮮とか。




ホアヒンという街は王様も来るリゾート地だけあって、旅行者が多い割りに落ち着いた街です。

ホテルもメシもそれなりにするのですが、その落ち着いた雰囲気がいいのかもしれません。



19歳か20歳の頃、僕が始めの旅でタイに来たときバンコクの次に最初に行った街がホアヒンでした。

初めての駅で、

「ホアヒンのホテルは全部満室だ!!」

と言われてすんなり騙され、町外れの高いホテルを予約した思い出があります。




また今回も列車で行こうと思います。

バスのほうが早いし、この距離ならバスのほうが楽かなと思いますが、たまには3等でのんびり楽しみたいと思います。

バンコク戻って来ました

さっきバンコクに戻ってきました。文字色


今日の朝きゅうに

「出る?」

って話になって

「今日何日?」

「20か21」

「じゃあそろそろ行くか」


もっといてもよかったし、名残惜しいような気もしたけど

【もう少しいたい】


くらいがちょうどいいのかなと思って・・・

たまたま船の時間が昼の12時と遅かったこともあって、戻ってきました。

バンコクまでは2日かかる予定がトントン拍子に事が進んで、奇跡的に12時間でシアヌークビルからバンコクに着きました。





タイに入って一番感じたことは、夜が明るいなーって事です。

すごいですねタイは 。

道が明るいし、歩道があるし、歩道橋もあるし、6車線位あるし。



明日からホアヒンに釣りに行ってきます。

 

今日は何をしようかな。

明日のシアヌークビル行きのバスチケットを買いました。
と言うことで、明日はシアヌークビル決定。

昨日食べた餃子マジうまかった。
東北餃子館って言うところ。

今日はやること無しです。。
大体いつもですけど。

プノンペンで

もう雨がやみました。

埃っぽい街にはあのくらいの雨はちょうど良いですね。


明日シアヌークビルに行こうと思っていたんですが、明日はまだプノンペンにいようかなーと思います。

ベトナム行きも考えたんですが、ベトナムにでちゃうとビザの関係で戻ってこれなくなるので・・・。





今日は何食おうかな。

餃子屋があったから、焼餃子?

鍋?

ツウちゃん食堂?

その辺の屋台?


孵化しかけの卵まだ喰ったこと無いんで喰いたいんですけど、見た目がね。。。

元気だったら迷わず喰うけど、体調悪いと全体的に保守的になります。
でも食わなかったら後悔しそうだからくっとこ。

あれ食った人います?

PROFILE

LOO
  • Author:LOO
  • LOO⇒20代中盤を少し過ぎた頃⇒オトコ
    ⇒気持的には【永遠のニート】

    http://klungteep.ameblo.jp/

    インドシナ周辺を計1年以上の旅行
    卒業後バンコクで就職。
    現在帰国し、やっと半社会復帰。
      
      
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

