【カオサン発】ASIAゲストハウス【ラオス行き】
週末更新  バックパッカ―のためのアジア写真ガイドブック     バンコク ラオス カンボジア・・・


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

1-12路地の奥は・・・

インドカレー屋を出て、




さらに路地を奥に進みます





路地を進むと行き止まり。

というか道はありますが、鉄の柵に鍵がかかっていて進めません。






あれ??この路地・・・・・

思い出しました。




Sany2062.jpg








たしか3,4年前ここに来た事があります。

カオサンでめちゃヒマ人してたとき、ラーチャダムヌン通りのセブン前でインド人の太ったオバチャンを発見しました。
 
 一緒にいた彼女(現ヨメ)に

「後つける?」

「行く?」

「行くか!」


・・・で後をつけました。


バスに乗って、チャイナタウンの端っこで降りて、道を渡ってインド人街へ。


さっきの路地を入って、オバチャンを見失いそうになりながら追いかけて・・


辿り着いたのがこの路地でした。




当時はこの門が無くて、奥のさらに細い路地を抜けて・・・


気付いたらインド人街。


【小さいトトロの後をつけて不思議な森を抜けたら、大きなトトロを発見した】  みたいな気分でした。


あの時は、本当にインド人街に着くなんて思ってなかったし・・。




なんか不思議な気分。

あのときの路地か・・・・



まあとにかく今は門に鍵が掛かって行き止まりです。



・・引き返すか・・



Sany2061.jpg



と思ったんですが、北側の路地に通りぬけられるインド食材屋がありました。






Sany2060.jpg



スパイスとかもあります。


思わず、チャイ用のスパイスを買ってしまいました。

たぶんシナモンとかが入っているんだと思いますが、紅茶に耳掻き一杯入れれば良いらしいので、結構割安です。

・・値段忘れたけど。




Sany2063.jpg



店の北側に抜けると、ビルの解体をやってました。



Sany2064.jpg



その向こうには新しいビル。

そのうちインド人街のシンボルになるんでしょうね。

もうオープンしてる??



Sany2065.jpg



はい。

出ました。



タイじゃないですよ。


もうすでに。

Sany2070.jpg



噛みタバコ屋ですね。


Sany2066.jpg



でも、そんなにコテコテのインドではないんです。



Sany2067.jpg


歩いているのも、半分はタイ人だし。



Sany2068.jpg


オカマの学生さんとか。

タイっぽいでしょ。



Sany2069.jpg



たまには こういうのもありますが。




Sany2071.jpg



この辺がパフラット市場です。


Sany2072.jpg



布を売る店が多いんですが、ほとんど閉まってます。


Sany2073.jpg



もしかして、さっきの新しいビルに移動したんでしょうか?



Sany2074.jpg



あまり期待せずに行きましょう。


ただの散歩のつもりで。



Sany2075.jpg



もうすぐ大通りです。

メモリアル橋のところです。



Sany2076.jpg



出ました。

大通り。


Sany2077.jpg



この建物でなんとなく場所がわかる人はツウです。






じゃあ次は、インド人街の西の大通り(メモリアル橋の通り)からメモリアル橋方面に歩きます。


1?11インド人街のカレー屋

今回のバンコク散歩、最大の目的。


カレーを食います!!




さっそくカレー屋発見!!!


バンコクのインド人街(パフラット市場)は意外とショボイので、カレー屋もたくさんあるわけではないんですよ。

僕が見つけたのは3件だけ。

Sany2059.jpg



メニューを見ると、野菜のカレーがすべて20B(60円)。


チャイ(インド風のミルクティー)が10B。(30円)

チャパティー(カレーを付ける薄いパン)が3枚で10B(30円)。


値段も手ごろです。




↓インド人も絶賛!!  たぶん。。

Sany2053.jpg




メニューを見てもピンとこないので、厨房でどんなカレーがあるか見せてもらいました。


7種類の野菜カレーから選びます。



Sany2054.jpg



豆のカレー


ブロッコリーのカレー


ジャガイモのカレー

などなど・・・・



一番無難なジャガイモカレーを選びました。


↓これはたしかブロッコリーのカレー



Sany2055.jpg



食卓にはクミン?


でも直でかけるのはちょっと・・・

Sany2056.jpg



チャパティーは直火であぶってくれます。





Sany2057.jpg



カレー到着!!


たぶん写真では伝わらないけど、本当に美味かったですよ!!




カレーはたまに食うから美味い。

毎日だと美味いカレーもダンダンつらくなりますよね。。



Sany2058.jpg




食後はもちろんチャイで。


僕はチャイを最初に飲んだのがバングラディッシュだったので、シナモンの入ってないコテコテのチャイのほうが好きです。



この店はインド風。

シナモン入りです。でも、普通に美味いですよ。



次回はもう少し路地の奥を歩いてみましょう。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は暑かったのでアイスを食いに実家の近くまで行ってきました。
一時間以上かけて・・・

その店、小学校の頃から全く変わってなくて・・
昭和って感じがするんですよね。

アイスも手作りで、モナカに挟んでくれて100円。


パイプの円椅子に座って、テレビ見ながらムシャムシャ・・
近所のおっさんが何も注文せずに、テレビだけ見に来てました。。

昭和っていうか、『あじあ』って感じしました。。

1?10インド人街

インド人街到着!!

Sany2046.jpg



まだこの写真では分からないですね。



Sany2047.jpg



右の男の人、ターバン巻いてます!!


第一インド人発見です!!



Sany2048.jpg



おっ、、サリーを着た女性も!!


インド人街の東側の道を、南に歩きます。


2本目(たぶん)の路地を西へ。



いよいよ、インド人街の路地に突入です!!


一本目の路地は取り壊し中の建物の南側、その一本南の路地です。


Sany2049.jpg



路地に入る瞬間って、ドキドキしますよね。


いよいよですよ!!



Sany2050.jpg




キターーー!!!!


路地の奥のレンタルビデオ屋。


やっぱしインド映画です。。



Sany2051.jpg



前々回のマネキン覚えてます?


こっちはスゴイ勢いでインド風になりましたよね!!


Sany2052.jpg



綺麗??


眉毛切れてますよ。  大丈夫?



次回はインド人街のインドカレー屋です。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日電車を待っていたら、電車から見事にハゲた人が4人連続で降りてきました。
週末は良い事がありそうです。



1?9もうすぐインド人外

オールド・サヤームセンターに入ってみましょう。


ようこそーーー

Sany2035.jpg



いらっしゃいませーーー



Sany2036.jpg


このマネキン覚えといてくださいね。


インド人街に行くと、マネキンの格好が変わりますから。


Sany2037.jpg



中はこんな感じ。

服が中心ですね。


インドっぽいものはまだ全然ありません。



Sany2040.jpg


彼女がトイレに行ってる間に体重を量りました。


71.1キロ。


旅の最初から2キロくらい痩せました。



いちお、最上階まで登りましたが、大した物はありませんでしたので

写真はなし。。



Sany2041.jpg



外に出ると・・・・


>キターーーー<

インドっぽい建物発見!!

あそこを目指します。




それにしても、外に出ると暑い!!

もぁ?っときます。


Sany2043.jpg



もうすぐです。


Sany2042.jpg



生地屋も増えてきました。



Sany2044.jpg



この交差点を越えると、イヨイヨインド人街。


歩道橋があるのに、誰も使ってませんね。

みんな下を歩きます。


だって暑いんだもん。。階段なんて登りたくない。。



Sany2045.jpg


↑これはインド人街側から見たセントラルデパート。

ここは、昔最上階にクーポン食堂があったんですけど、今はありません。


休憩をしようとして上がったんですけど、残念。。




次回はついにインド人街(パフラット市場)です。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日会社で
「OOさんってB型ですよね?」って言われました。
 ↑僕の名前

どういう意味?

僕そんなに自分勝手ですか?


人にB型っていうの失礼ですよね?

というか、こういう事書くのはB型の人に失礼ですね。


複雑・・・



ぼくO型です。

1?8バンコク鉄砲通り

この先は銃を売る店が並びます。


パッと見普通の通りですよね。

僕もこの辺に銃を売る店がたくさんあるなんて知りませんでした。


Sany2026.jpg



なんか銃売ってるってだけで、恐い人たちがいるのかなって思って・・・


怖いので盗撮です。


指が入ってるでしょ。↓


Sany2027.jpg



店の人が外にいたので


恐る 恐る


「撮っていい?」


と聞くと、案外OK。


Sany2028.jpg



撮ったはいいけど、反射してほとんど見えません。。



Sany2029.jpg


この辺はどっちを見ても銃を売る店です。


Sany2030.jpg


タイって、銃OKだったんですね。

知らなかった。。


そういえば、銃を撃つツアーの広告とかありますもんね。



Sany2031.jpg



↑こちらはオールド・サヤームセンター。


ココを越えるといよいよインド人街。


でもその前に、せっかくですからオールド・サヤームセンターに寄っていきましょう。



Sany2032.jpg



もうすぐインド人街だから、コーヒーショップにも【チャイ】があるかな?


って思ったんですけど、普通のコーヒーショップでした。



Sany2033.jpg



ブラック・キャニオンコーヒー、焼肉大同門の看板。


マクドやケンタもあります。



Sany2034.jpg


外の風景はこんな感じ。

まだインドっぽくは無いですね。





次回はこのオールド・サヤームセンターの中を散歩します。



1?7工場通り

仏像どおりを南に行くと、

少しずつ中華街の雰囲気が漂ってきます。


バンコクの中華街と言えば駅の西側に広がるヤワラー通り周辺がその中心となりますが、この辺りから建物は中華風になってきます。



Sany2019.jpg




バンコクのロウ人形館にこういうのありましたよね。


でもこちらは生身の人間です。



Sany2020.jpg



渋い!!


渋すぎます!!



「写真とってイイ?」って聞くと

ニコって笑ってくれるんですが、カメラを構えると渋い顔に戻っちゃうんです。



Sany2021.jpg



家はこういう感じ。


家も渋いでしょ!!



この辺りは、同じ形式の古い家が続きます。





Sany2022.jpg




隣の家は、何かの工場?


Sany2023.jpg



真っ黒の油まみれのオッチャンが出てきました。

・・写真とってないけど。。



Sany2024.jpg



周りはは再開発で、こんなにキレイです。


この通りの一角だけが、さっきの歴史遺産的建物なんです。



Sany2025.jpg



またまた運河、っていうかドブですね。


昔はこういう運河が道だったんですね。


バンランプーからファランポーン行きの運河の船はずいぶん前に無くなったようですが、バンランプー運河自体も埋められているようです。


無くなるって寂しいです。






明日はこのまま南に進み【バンコク鉄砲通り】です。




PROFILE

LOO
  • Author:LOO
  • LOO⇒20代中盤を少し過ぎた頃⇒オトコ
    ⇒気持的には【永遠のニート】

    http://klungteep.ameblo.jp/

    インドシナ周辺を計1年以上の旅行
    卒業後バンコクで就職。
    現在帰国し、やっと半社会復帰。
      
      
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

